silentにハマる小学生とその仲間たち

 

私がsilentをみていたら

同席していた太郎もすっかりハマりました。

とはいっても10話からの視聴ですが(笑)

 

学校や学童で

「silentみてる?」

「想くん、かっこいいよね♡」

みたいな話をしたら

同級生だけでなく

上級生の女子も集まってきて

ガールズトークに花が咲いたとか(笑)

 

家に帰ってくるなり

「〇〇ちゃんは想くん派だって。」

「〇〇ちゃんはみなとくん好きなんだって。」

と色々教えてくれました。

 

年齢を超えて

共通の話題で盛り上がれるっていいよね!

 

み始めたのが10話からだから

次に9話みて

7.8話とさかのぼる太郎。

まるでスターウォーズみたいな見方です。

それでも

話が理解できるんだから

おもしろさがわかるんだから

すごい。

 

その後も事あるごとに

「今、ママの顔、青羽ちゃんみたいな表情してた!」

とか

「想くんてさ、頷くとき、深くやるよね?!」

とか

頭の中がサイレント一色(笑)

こっちが飽きるくらい(笑)

 

今日はいよいよ最終回。

学校行く前から

「ママ、絶対話かけないでね!!」

「見終わってすぐ感想言わないでね!私なりに解釈したいから!」

と口止めされてしまいました(。-∀-)

明日の朝から見るそうです。

そして、

呟くように

「ハッピーエンドになりますように。」

とお願いしてました。

母も同じ思いです♡