silentにまつわるクイズを出す娘とそれに付き合うパパの愛しい関係

 

相変わらず頭の中がsilent一色な太郎。

silentの情報ならなんでも吸収したいようで

「想くん役は目黒くん。」

「青羽ちゃん役は川口はるなちゃん。」

「湊斗くん役は鈴鹿央士。」

と役者まで覚え始めたのですが

手話の先生の風間さんの名前は

まだうろ覚えのようで

「手話の先生は…風間…風間…風間トオル?」

いきなりクレヨンしんちゃんきたー!(笑)

しゅんすけだよ!

風間俊介!!

 

silentにいきなり風間くん出てきたら雰囲気ぶち壊しだわー

しんのすけー!!!」って叫ぶんでしょ?

世界観台無し(。-∀-)

 

その後も同じくどハマりしているパパと

silentにまつわるクイズごっこ

太郎「想くんの身長は何センチでしょうか?」

パパ「184!!」

太郎「正解!!青羽ちゃんが想くんにハグはれるのは何話目でしょうか!」

パパ「7話目?」

太郎「正解!目黒くんは何人家族でしょうか?」

パパ「佐倉家ではなく?」

太郎「目黒家。」

パパ「えードラマだと5人だから5人!」

太郎「ぶー。4人家族でした。お父さんは大工さんできれいめなお母さんと弟がいます。」

 

さすが数字好きな太郎。

問題が数字にまつわるものばかりです。

にしてもマニアック…

質問がマニアックすぎる…

そしてリサーチ済みなのも怖い…

パパのスマホをいじっていたのは

それを調べていたのか。。。

現代っ子のリサーチ力ってすごいですね。

調べるという作業が身近になった分

なんでもすぐに調べてしまうのですね。

にしても引くわ。。。

 

パパのYahooの検索履歴みたら

「silent 想くん 青羽ちゃん ツーショット」

目黒蓮 画像」

目黒蓮 小学生時代」

というキーワードが残っていました(笑)

そして画像のフォルダは

想くんと青羽ちゃんで画面が埋まってました…

「ママの好きなみなとくんも一枚保存してあるよ。」

って。

パパの画像フォルダ見て

目黒蓮川口春奈の画像ばかりでてきたら

「この人silentにハマってるんだ…」

って誤解される感じに仕上がってます。

 

色んな意味でうちの子怖いわー((((;゚Д゚)))))))

 

土日にゆっくりと最終回を見ようとしている太郎。

「ネタバレされないかな〜」

と、心配されながら学校へ行きました。

サンタよりもsilentみたいです。