草餅で悩むパパ

 

口福堂っていう

和菓子屋さんをご存知ですか?

みたらしの串団子とか

その場でツボに入れて

タレをたっぷりつけてくれたり

きな粉系を買えば

その場で追いきな粉してくれたり♡

通な舌を持つ太郎御用達の和菓子屋さんです。

 

そんな口福堂のお団子を

食べたいと言うので

仕事帰りに買いに行くことにしました。

太郎はいつもの

みたらし2本と桜餅をオーダー。

私もいつもの

きな粉の串団子一本とおはぎ。

パパはどうする?と聞いてみたら…

「みたらしは絶対でしょ〜あと豆大福とどら焼きと…」

と悩み始め、しばしの沈黙。

買い過ぎかと思ってるのかな?と思い

「どうした?」

と声をかけると

「草餅もいい!!!」

ですって。

選べなさ過ぎて黙ってたんかーい!(笑)

っていうか1人で食べ過ぎ(笑)

 

結局みたらしと草餅で落ち着きました。

和菓子でそこまで悩めるパパ…幸せ者です(^^)