90年代のテレビアニメ

 

太郎がクレヨンしんちゃんを見ながら

お菓子パーティーをしていました。

なにやらクレヨンしんちゃんは30周年らしいです。

と言うことは

しんちゃんは30年間5歳をやっていると。

つまり

本当の年齢であれば35歳と。

わぁお。

ほぼほぼ同い年(*'▽'*)

 

忍たま乱太郎も30周年らしいですね。

一年は組(7歳)の設定なので

乱太郎、きり丸、しんべぇも37歳か…。

サトシは26年で引退しましたが

確か10歳でポケモンマスターの旅に出ているので

実年齢にしたら36歳。

おやまぁこれも同い年。

 

 

まさか自分が夢中になったアニメが

我が子にまで続くなんて

思いもよりませんでした。

 

一緒にテレビを見れば

ふとあの頃の自分を思い出し

穏やかな気持ちになります。

 

サトシが旅を続けている間

しんちゃんが5歳を満喫している間

私はいろんなことがあったなぁ。。。

けれども

変わらずあり続けているものがあると

原点回帰といいますか

心の拠り所となるものですね。

 

YouTube

いつでも

どこでも

個人単位で

見たいものを

見られる時代になったけれど

やはり

一家に一台しかないテレビで

同じ物を観て

時間の共をともにすることは

実はとても大切なのかもしれません。