変な車に御用心

 

前を走っていたトラックの配送者の方の名前が

くるまたに さん

でした。

ちょこっとクスッとしてしまいました。

 

今日はそんな車の話題。

左折した先の信号待ちをしているトラックが

停止線の前でハザードを出していました。

近くに工事現場があったので

そこから出てきたのでしょう。

きっとハザードを消し忘れただけ、と思いつつも

何かあったら嫌なので

だいぶ車間距離を開けておきました。

しばらくするとハザードは消えて

右折のウィンカーが点滅。

やはり間違えただけだったんだな

と、車間距離を詰め

信号が青になった瞬間…

なんと左に曲がったのです!!!

 

なんなんだ・・・・

 

イライラするよりも

運転手さん大丈夫かな

疲労困憊なのかな、病気なのかな

(工事現場車両なので尚のこと)

と、いろいろ推測してしまいました。

 

それにしても

変な車だな、と

疑ってかかっていた自分、偉い!

自分の身は自分で守らねばなりませんね。