今日の給食すら覚えてない小学生

 

私「今日の給食なんだった?」

夕飯の際の話題に取り上げてみたところ

娘「うーん。わかんない。」

娘「あんまりおいしくなかった。残した。」

え。

わかんないで食べてたんか…

私「何系?」

娘「うーん。ひらべったいやつ。」

私「肉?魚?」

娘「ひらべったい肉。タレかかってた。」

 

献立見てみたら

照り焼きチキン でした。

ぜったい太郎のヒントだけじゃわからんわ…

照り焼きチキンのことを

ひらべったいタレのかかった肉と表現するなんて

親の顔が見てみたいです。

(私が育てているのだけど)

もはやナゾナゾよね。

ひらべったくて

肉か 魚か わからない

タレのかかったやつ

なーんだ?

 

わかるかぁ!!!((((;゚Д゚)))))))

 

食に関心のない娘。

今日の給食すら覚えてません。

小学生なんてそんなもんなんかなぁ。