アウトかセーフと聞かれたらアウト

 

太郎が

「温泉に行きたい!」

というので

近くの銭湯に行ってきました。

(とはゆーても大江戸温泉物語的な所)

 

5年生なので心得ているとは思いつつ

他人の裸を見て何か思っても

ぜっっったい口に出さないこと。

言いたいことあったらお家に帰ってから言うこと。

を、一応約束。

 

「わかってるよ〜。」

 

と言っていたくせに

いざ銭湯について

頭洗い出した瞬間に

「ママって痩せてるんだね。」

と大きめの声の独り言を発しやがる。

 

確かに他人の裸についてどーこー言ってない

けども

当たらずも遠からず言ってますよね!?

 

私的には嬉しい発言だけれど

気まずいったらありゃしない。

 

「そーお?」

 

と、当たり障りなく応えておきました。

 

約束事守ってるっちゃ守ってるんだけど

レッドカードではないけれど

 

イエローカードですよね?