手放せないクタクタの肌着

 

いよいよ数年着ているキャミソールが

穴開き始めました。

だるんだるんで

クタクタで

へたれていて

干すたびに

よくこれ着ようと思うなぁと

自分でわかっているのに

手放せなくて

気づいたら着ている

そんなキャミソールです。

 

キャミソールなんて1500円くらいで買えるから

いつでも買い替えられるはずなのに

なぜか手放せず。

 

きっと着心地がいいんでしょうね。

肌に馴染んでるとでも言いましょうか。

 

捨てるタイミングがわからず

下着も含め数年(Tシャツに関しては10年とか)

フツーに着ちゃうタイプなのですが

そういえばタオルに関しても

なかなか交換しないな、と。

 

前々から

色褪せてきてるなー

生地もだいぶ擦れてきてるなー

と思っていたバスタオル。

いよいよ横側がだいぶほつれてきてしまいました。

そろそろ替え時だなー

いつから使ってるかなー

と、考えてみたら

結婚と同時におろしたので

12年くらい使ってるものでした。

 

しかも

4枚を家族3人で使っている

だいぶヘビーローテーションのバスタオル。

そう考えたらもった方です。

 

でも、まだ、使える。

反対側もほつれて

本当に使い物にならなくなるまで

頑張ってもらおうと思います(´ω`)