なくなったネックレス

 

この間、銭湯に入った時に

脱衣所にネックレスを置いてきてしまいました。

出てから数分ですぐ気づき

ロッカーの番号も覚えていたので

すぐに取りに戻ると

すでに次の人が使用中だった為、

スタッフの人に訳を説明し

その人が使わなくなったタイミングで確認にいってもらうことに。

けれども、やっぱり、自分で確認したかったので

15分後に再び見に行くと

空っぽ。

スタッフの人も

「すぐに確認に行ったのですが無かったです。」

と教えてくれました。

私だったら忘れ物として届けるなぁ

という思いと

誰かが使っていたやつをもらおうとは思わないなぁ

という感覚なのですが

今はフリマアプリでなんでも売れる時代。

きっとそーゆー人のところへ行ってしまったのでしょう。

 

プレゼントとしてもらったものなのに。

我が子に話したら

「またパパに買ってもらいな。」

と言われました。

パパも

「結婚指輪じゃなくて良かったね。」

と言ってくれました。

 

もともと忘れっぽい私。

なくすこともしばしばあります。

だから結婚指輪も怖くてつけれません。

(潔癖なので付けると料理の時には外したい)

 

10年以上なくさずにいたネックレスだったのに

たまたま行った銭湯で

ドライヤーの取り合いに気を取られ

ロッカーの中身をきちんと確認しなかったことが

仇となるとは。。。

 

もともと

潔癖症なので

銭湯とか、もってのほか。

それでも太郎が行きたいということで

イヤイヤ付き添った銭湯。

やはり行くんじゃなかったと

タラレバ話をしても意味はありませんが

悔しいー!!!

 

これを機に

しばらくアクセサリーとは距離をおこうと思います。

 

みなさん

手から離れると忘れる、なくなるので

お気をつけて。