娘の赤白帽子をかぶってみた。

洗濯物を干していたら

太郎の赤白帽子(5年もの)のゴムが

びよんびよんなのに気付きました。

体操服はサイズアウトして

一回買い直したけれど

赤白帽子は使い続けているため

こうなるのも仕方ないかぁ

だいぶ色も褪せてきたし…。

と、思いながらも裁縫は大の苦手。

ゴム、直した方がいいかな

どうかな

まだいける?

とりあえず被ってみるか

と、試みようとしたところ

頭のサイズが違いすぎて入らない。。。

 

37歳のおばさんが

娘の赤白帽子を被ろうと

すったもんだしているシュールな構図が

窓ガラスに反射して写り

そんな自分を客観視することで

一人恥ずかしくなる私なのでありました(´ω`)

 

ちなみに白衣はめちゃくちゃ大きいの買ったので

使い続けております。

今になって話を聞いてみたら

一年生の時、裾が床についていたとか。

 

逆に不衛生だわっ!!!!

 

今になって知る衝撃の新事実。

知らなくていいことってたくさんありますよね。。。

 

そんなんで配膳した給食食べても具合悪くならないだから

小学生の免疫すごすぎです。

 

そういえば

それこそ男の子が床に落ちてたの食べてたから

「汚いから食べないほうがいいよ。」

って言ったら

「落ちたやつじゃないもん。上履きの裏についてたやつだもん。」

って言い返されたの思い出しました。

 

き、きたない…

 

その子がほとんど風邪で休まなかったのは

いろいろな菌に抵抗があったからでしょうね。

 

恐るべし小学生。