おひとりさまデーは結局そんなもん

 

太郎、学校のキャンプのため終日不在でした。

日曜日なのに朝早く起きて送り出し。

前日は早番出勤だったから

土日とも早起き。。。辛い。。。

 

行く前までは

「一日フリー♡図書館行こうかな。」

とか

「お昼パスタ食べに行こうかな♡」

とか

ウハウハしてたのに

5:15  起床

7:00  見送り、二度寝

11:00 起床

11:30 朝食兼昼食

・期限日今日の卵のウィンナーエッグ

・バナナヨーグルト

・トースト2

13:45 お買い物

16:00 入浴

17:30 夕食

・昨日の残りの鍋

・賞味期限が今日までの納豆

・さつまいもの甘煮

・みかん

19:00 お布団へ☆

 

今日一日発した言葉は

食事の前の「いただきます。」

湯船に浸かった時の「あったかぁ〜♡」

だけでした(笑)

 

二度寝遅起きのせいで

お洒落なランチや

充実したフリータイムにはならず。

 

自分一人のためにお風呂沸かしたり

浴室拭き上げたりするのは億劫なので

少しでもテンション上げるために

バラ売りしてる入浴剤買ってみて

強制的にお風呂に入れるように自分で仕込む。

こーゆーことしないと

めんどくさがりの私は動けない!

 

蓋を開けてみたら

スペシャルデーのスペシャルは

入浴剤のみのようです。

 

好きなもの食べて

好きに時間使って

好きな曲聴いて

好きな番組見て

ゆっくりお風呂入って

誰とも喋らないで

ダラダラ過ごす休日は

それはそれで楽しかったー。

一人、嫌いじゃないのかもしれない。

 

たった一日だから良い感じに見えるけど

これが数日続いたらつまらないだろうなぁ。

土曜日まで仕事して

束の間の休みだから

いいと思えるんだろうなぁ。

 

出かけたくせに

あちらこちらに

太郎のものは出しっぱなしだし

洗濯物にはパパと太郎のものあるし。

どこかしらに存在は残されてて(´ω`)

そんなものに囲まれてるから

安心して一人で過ごせるのかもしれませんね。