お弁当に可愛いカップは不必要でした

新学期が始まり

怒涛のお弁当作りからやっと解放されました!

毎回言ってることなのですが

大したお弁当を作っているわけではないけれど

毎日4時50分に起きて

お米を2合炊くというプレッシャーは

想像以上に重たいものです。

ま さ に 重 圧 !

 

 

そんなお弁当作りで今年新たに発覚したこと。

少しでもテンションが上がるように

可愛いカップやピンやらを

100均で買ってたのですが

可愛いのって数が少ないのよね。

わざわざ100均まで買いに行くのがめんどくさくなって

どこにでも売ってるアルミカップにしてみたら

「銀でかっこいい!銀メダルみたい!」

って食いついてきました(笑)

今までの

「お弁当には可愛いやつ~♪」と思っていたのは

ただの自己満足だったようです*1

 

なんだ。

ただのアルミカップで良かったんだ!

というか

ただのアルミカップを銀メダルなんて例えてくれて

ありがたいわぁ♡

*1:+_+