水族館での印象的な出来事by小学生の目線

この間、学童のイベントで水族館へ行った太郎。

幼稚園の頃から家に帰ってきてから

園であったことや学校であったことを

あまり話さない太郎なので

今回の水族館のことに対しても口数少なく。

それでも母は知りたくて

「イルカいた?」

とか

「メンバー誰がいた?」

とか尋ねてしまうのです。

「今日さ。。。」

とやっと自分から話し始めたので

お!

と思って静かに聞くことにしました。

(以下太郎の発言)

 

今日さ

駅のトイレに行ったの

海が近いから

海パンはいた上半身裸の人が

男子トイレから出てきてね

・・・おっぱいに毛がはえてた!

ここ(胸板指さして)じゃないよ?

おっぱい。

パパより生えてた。

パパよりいっぱい生えてる人いるんだね。

 

何の情報ー?!

私の求めてたものと違うー!!!

水族館より

学童のみんなとのやりとりより

そのお兄さんの胸毛が気になる太郎なのでした。

 

私の耳を傾けてた時間返してほしいわ。。。