新入学 4月の洗礼

 

いよいよ新学期が始まりました。

我が子は学童なので

春休みから続いているお弁当持参は継続中。

朝から炊飯器のスイッチを押すのを忘れ

慌てふためきましたが

なんとか間に合いました。

炊くために4:50に起きたのに。

いつもなら炊き上がる6:10になっても

アラーム鳴らないから焦ったよね。

そんでもって速炊き機能でなんとか間に合ったよね。

 

そんな学校初日なのに残念ながら雨です。

4月は雨が多いですねー。

せっかくの新一年生。

心も新たに

ドキドキしているのも束の間

傘を片手に

重たいランドセルを背負い

必死に登校班の班長さんについていきます。

 

見送る親としては

我が子が登校する時間だけは

雨止んでくれないかな、

せめて、弱まってくれないかなと

願うことしかできません。

 

ランドセルに背負われてる新一年生。

夢と希望を背負って歩きます。

がんばれ!!!

 

そんな我が子はいよいよ5年生。

ヒャーッ!!!!

高学年!!!!

 

何年生でもドキドキするもの。

ドキドキを和らげるため

同じクラスになりたいお友達を10人言ってもらい

きっと誰かしら同じクラスになれるよと

背中を押しておきました。

担任の先生もとても重要。

合う合わないで毎日の気持ちが変わります。

 

どんな顔で帰ってくるかな。

帰宅が楽しみです。