現役真っ只中だと思っておりましたが。

「ねぇママ。ぼくっていつ引退した?」


いきなり唐突な質問をしてくる太郎。

もはやいつ現役から退いたのか母の方が聞きたい…!!!

と、思い

ストレートに


「引退したの?」


って聞いてみたら


「引退したじゃない。病院から。」


あーた、それを言うなら退院だわ。

通訳すると

「ぼく生まれてから何日で退院した?」

って聞きたかったみたい。


帝王切開だったから

周りの子よりも長く病院にお世話になっていた太郎。

体重の増えも悪くて

予定通り退院できるか不安だったの覚えてます。

そんな子が

退院のことを引退なんて言っちゃうなんてね。


自分がこの世にどうやって誕生したのか

不思議で不思議でたまらない太郎は

昨日学校からもらった保健の教科書を熟読。

なんなら枕元に置いて寝る始末。

将来、そっち系にでも進むつもりかしら。

いや、血がダメだから、無理だなー…


希望に満ちてる太郎です。