小学生の理科のテスト。問→虫眼鏡で絶対にみては行けないものはなんですか。またその理由も述べましょう。答え→太陽。目を傷めるから。では、うちの子の答えは?

題名にもしたように理科のテストが返ってきました。

正しくは、返ってくるはずでした。

「今日配られたのにランドセルに入ってなーい!」

と、騒ぐので

「何点だった?」

と聞くと

「90点。」

ほほう。点数を覚えているということは

返却されているはず。

けれども相手は小学生。

友達の点数ということもあるので第2の質問。

私「ちなみに何の問題ペケだった?」

太郎「虫眼鏡で絶対にみてはいけないものは?」

私「なんて書いたの?」

太郎「虫。気持ちが悪いから。ママ虫嫌いでしょ?」

母 大爆笑!!!!

テストに私のこと考えて書くなんて(笑)

私「答えなんだって?」

太郎「太陽。目をいためるから。でもさ、そんなん人それぞれ違くない?!」

なるほど。一理ありますネ〜

私的には満点あげたい回答でした^_^