韓国ドラマにハマった10歳

 

インフルエンザで学校を休んで1週間。

さらに母の療養期間も重なり10日程休んだ太郎。

おうちに篭り切っていたので

ここぞとばかりにテレビ漬けの毎日でした。

そんな太郎がハマったのは

まさかの韓国ドラマ。

今日から学校なので

連ドラ録画をして出かけていきました!

 

登場人物は多いし

何より途中から見始めたのに

話わかるのかな?

と心配する母を横目に

「意外とおもしろいんだよ。」

と教えてくれる太郎。

 

パク先生とかキム会長とか

日本人には馴染みのないお名前ばかりだよね?

って聞いてみたら

「セジュンとかスヒョンとかね。日本で言う太郎、次郎みたいなもんよ。」

って返ってきて

違うだろ!!!

ってメッチャつっこみたかった。

 

言い方ね、言い方。

みたいなもんよ。

って。

手振りまでつけたらまるでおばさん(。-∀-)

 

私も冬のソナタにハマったな〜

でも小4ではなかったな〜…

 

今回のドラマに出てくる俳優さん

あまりイケメンじゃないよねー

って言ったら

「昔は軍人だったんだって。」

とか

「パク先生は家出少女なんだよ。」

とか

数日しかみていないはずなのに

メチャクチャ詳しくなってて

おもしろかったです。

 

silentの次にハマるのが

まさかの韓国ドラマだとは。

母ビックリ。

 

そんな母は10日ぶりにお仕事。

立ちくらみしないか心配です(´・_・`)