壁紙の汚れにはコレ〜子どもの手垢汚れをハッピーに変える方法〜


新居に越してきてもうすぐ5年が経ちます。
そうとは思えないほど、
壁紙の至る所に我が子の手型が…!

子どもの手ってただでさえベタベタしてるし
いろいろ触って汚れてるしで
手型つきまくり。
ここの壁はキッチンからもよく見えるため
目に入るたびにストレスです。

こんな風にくっきり。

f:id:taro-and-me:20211116215940j:plain

まるでホラーよね。
特に階段の片側は手すりがないため
一番ひどい状態。
けれども、壁紙を張り替えるとなると
数万円はかかるから、手が出しにくい!

そこで考えたのがウォールステッカー!
(ひみつ道具取り出しのBGMで)

壁紙の汚れに合わせてぺたぺた。
そしてこうなりました

f:id:taro-and-me:20211116220036j:plain

えーなにこれー!
メッチャ可愛い♡

階段がまるでファンタジーワールドへの入り口です♪

むしろ最初から貼っておくのもオススメ。
「ここに手を置くのよー!」
といえば、壁紙が汚れる心配なし。

もちろん家族(特に旦那さん)の承諾が必要ですが…
ファンシーが好みじゃない方もいるだろうし…
うちの旦那さんは神がかっているので、むしろ
「えー♡パパにも貼らせてー♡」
「まるで夢の国みたいネー♡」
とノリノリで貼ってくれましたが(笑)

今回はネットで購入。
2千円前後で買えるのでオススメです。
飽きたら貼り替えようと思っているので
手型がストレスではなく
ウォールステッカーを貼る楽しみに変化しました。

そういえば昔、
泊まった旅館の障子の
穴が空いていただろう場所に
桜の形に切ったものを上から貼って
カモフラージュされていたなぁ

考え方次第でいくらでも良い方向へ傾くものですネ^_^