食の細かった我が子の今〜3歳の時は10kgでしたが変化は急に現れます〜


うちの子は2510グラムで生まれました。

おっぱいを飲むのが下手で

ミルクで育ちましたが

あまり飲まない子でした。

体重の増えが悪く

月一回大きな病院で体重測定。

離乳食を開始できたのは7ヶ月頃からでした。

もちろん、あまり食べず、

成長曲線は一番下にもひっかからないほど。


1歳過は7kgちょっと。

小粒ちゃんだったため抱っこも軽々♪

食事は嫌いなものは口から出したり

入れ過ぎて戻したり…

格闘の日々でした。。。


小学校1年生になっても20kg届かず。

給食は

牛乳でお腹いっぱいになり残す日々。

いつまでこんなかなーと思っていましたが


小学校2年生ごろから別人か?!

と、思うほど食べています。


今小学生3年生。

24kgの120cmまで大きくなりました!


少食や、偏食で悩んでいるおうちの方ー!

小学生に上がれば食べれるようになりますよー


だから無理に食べさせなくても大丈夫。

興味、関心があったときに口にできるよう

食卓に並べておけば大丈夫。

食べなくても、好き嫌いしていても

大人が食べているところは見ていますよ〜。