好きなドリルにしたら自主学習が続きました。


この間、本屋さんに行ったら

「これ欲しい!」

と言って持ってきたのがこれ↓

進みの悪いZ会を解約したばかりだったので

物は試しで買ってあげました。


コンビニの仕組みも細かく載ってて

社会の教科もかじってる感じです。


ドリルって

いろいろあって

本屋さんに並んでいるのをみて

「うわ〜!」と目を輝かせる始末。

「これ終わったら次から買って。」

ですって。

なんで漫画だと買ってあげたくないのに

ドリルだと財布の紐が緩むんでしょうか。


自分で選んだドリルだけあって

やる気スイッチオン。

毎日2ページずつ進める結果に。

(土日も開いてたりして驚きです)

たぶんごっこ遊び感覚で進められて

楽しいみたいです。


通信制の教材だと

月謝がかかるけど

ドリルだと終わったら次のを購入、だし

自分の好きなの選べるし

親にとっても子どもにとっても優しい。


物珍しさで続いているのかもしれませんが

今のところ今日で4日目。

はてさていつまで新記録更新できるかな。