鈴木のりたけさんの続々しごとば〜えほん〜

 

図書館に行って

鈴木のりたけさんの

しごとばシリーズを借りてきた太郎。

その名の通り

いろいろな職業について

イラストで細かく描いてあるのですが

(例えば消防車の中とか施設の設備とか)

私がふと

「なんでわざわざ絵で表現してるのかな。写真撮った方がリアルなのにね。」

ってポツリといったら

「絵本だから絵なんじゃない?」

と太郎。

 

そっか!

写真だったら

写真集だものね!

 

学習机の太郎の本棚はこんな感じ。

お仕事図鑑はねだられたため

ちょっと早いクリスマスプレゼントにあげました。

おしごと算数ドリルも

「おしごと」というワードにひかれ購入。

あとのはブックオフだったり

フリーマーケットだったり。

孫子となんちゃらは

私が読んでもおもしろかったけど

自分が子どもだったら

手に取ることさえしないだろうなぁ。

 

チョイスがなんとも言えない太郎です。