サンタと年神様の異文化交流

 

ショッピングモールにあった

サンタさんへお手紙を書こうコーナー。

太郎何やら書き書き。

それがこれ

もはや異文化交流。

人間世界ではボーダーレスが流行っているけど

神界に持ち込むとは思ってなかった。

お手紙だから

ポケモンがほしいです」

と具体的なモノを書くのかと思ったんだけど

まさかの現金。

4年生にして何が一番確実か察してます。

可愛くない…((((;゚Д゚)))))))

 

そして文末が七夕っぽいってゆー。

 

ちなみにプレゼントで隠してあるけれど

あそこ苗字書いてたからね。

例えばだけど

「お年玉がもらえますように。田中より。」

みたいな。

大人の願い事なの?!みたいな。

本人曰く

フルネーム書いたらプライバシー全開って。

そんなら苗字でなくて名前の方取らない?

「田中より」って…

回覧板とかについてる付箋みたいやん。

 

神様同士話し合う機会を作るなんて

うちの子将来大物になるかも。

サンタ「お宅の国におもしろい子いますよ。」

年神様「これはこれはわざわざすみません…」

みたいな(笑)

微笑ましいやりとりが思い浮かぶわー♡

 

斬新すぎるうちの子のお願い、

どうかサンタさんに届きますように。

そして年神様との会話をどうか

楽しんでくれますように☆彡