これから鉛筆削りを買おうとしている方へ

 

先月の10月。

4年もった鉛筆削りが壊れました。

すぐにイオンで同じモノを買ってきたのですが

おととい

プラスチックのつまみの部分が折れました。

まさかのたったの1ヶ月。

さすが680円です。

 

イオンが悪いどうこうではなくて

安価なものはそれなりのものということを痛感。

むしろ前回の4年しかもたなかったと思ってたけど

4年ももったのか、と思うべきなのか…

 

本当お願いだから多少高くても良いので

いいモノ売ってほしいものです。

 

だって2台で合計1400円だからね。

なかなかの値段よ。。。

実家で使ってるやつ

私が小学校入学と共に購入したけど

30年経ってもまだ使えるからね!!!

その当時それなりの値段しただろうけど

それだけの価値ありってことよ。

 

というわけで

同一メーカーを楽天で検索。

ほほう2800円。。。

さすがです。。。

 

つまみ部分は金属製でした。

なるほど、これなら折れない!

早速ポチッと購入。

 

そして届いたのがこれ!

 

背が高いのは破損した方なんだけど

新しいのはビンテージ風でかっこいい!

サイズもコンパクト!!

 

今度は何十年持って欲しいなぁ。

 

とは言うても中学になったらシャーペンかな。

それでもいいの。

「小学校の頃、太郎が使ってたな。」

って

私がおばあさんになったときに

思い出にふけられるから(*´꒳`*)

 

つまみの部分は

プラスチックではないものをオススメ。

高価でも物持ちの良いモノをオススメしますよ〜