数年ぶりにいろいろ新しくしました〜新しいものって気持ちがいい!〜

 

10月は買い替えデーでした。

靴にズボンにパジャマ。

かなりの出費でしたが

新しいものは気持ちがいい!

 

1つめは靴。

靴底がすり減り

雨の日にコンクリートで滑りそうになりました。

一足しかない上、毎日履いているものだから

さすがに一年が限界。。。

履き慣れるまで

時間がかかる靴は選ぶのが大変なので

全く同じ形の色違いを購入(´ε` )

間違い無いので今のところ靴擦れなしです。

 

2つめはズボン。2着。

ウェスト部分のホックが壊れ

裾がほつれていました。

何回か修繕し4年くらいはいたのかな。

毛玉もでき、いよいよ限界を感じた為

さよならすることに。

もう一枚はウエストがゴムのズボン。

生地的にオールシーズンはけるやつな為

はきすぎてまさかのウェスト部分に穴が。

ごまかしごまかしはいたけれど

5〜6年はいたし

膝部分の生地もすりへってきたし、

こちらもさよなら。

というわけで、ハニーズで2着購入♡

ひさしぶりにハニーズ行ったけど

前よりもデザイン可愛くなってる(*⁰▿⁰*)

危うく必要のないものまで買うところでした。

 

そして3つめはパジャマ。

妊婦の頃から着ていた丈の長いパジャマ。

さすがに9年もので

布が擦り切れてきたのと

タンスの匂いが

なかなか取れなくなってきたのも相まって

こちらも数年ぶりに買い替えました。

こちらはしまむら

冬用の暖かいやつです♡

 

 

こう思うと

どれもこれも

長らく愛用してるなぁ自分。

というか

太郎は成長期ということもあり

サイズアウトするたびに新しくしますが

大人になってしまうと

捨てどき=限界

つまり「限界まで使い続けられる!」もんだから

気がつくと大抵数年経ってるんですよね。

 

なんなら独身の頃から着てる赤チェックの長袖とか

生地がしっかりしてるせいもあって

11年くらい着てるし

(多分SHIPSにて4900円くらいで購入)

多少色は薄くなってきたけど

柄が気に入っててなかなか捨てられないロンTも

大学生の時からだから14年とか。

(archivesにて2900円くらいのやつ)

 

着ようと思えば着れちゃうから怖い。

写真とか見返すと

「この頃から着てるー!!」

みたいな。

 

あと

持ってる数を増やしたくない人だから

ダメになった着数と買い替える数は比例。

クローゼットの中は常に一定の数です。

 

ミニマニストには憧れないし目指しても無いけど

めんどくさがりだから

管理できないくらいモノがあるのは嫌なタイプ。

 

多めに合って安心するのは

ゴミ袋と排水溝のネットくらいです(笑)

 

さて

気持ちも一新!

フレッシュな心で冬を過ごしたいと思いますまた