キーワードは3年

 

実は今日、

結婚して11年目を迎えました。

気持ち的にはまだ結婚して

3年くらいしか経ってないんじゃないか

なんなら

付き合い始めて

3年目くらいなんじゃないかって思うくらい

未だにときめくし、大好きです♡

 

子どもも今年10歳になるのですが

3歳児だと思って

毎日わしゃわしゃしまくってます(*⁰▿⁰*)

身長も130くらいだし

体型も

お年頃のムチムチボディになってるっていうのに

甘やかしまくりの日々で

猫撫で声が出てしまいます(笑)

 

小学校も3年生からが楽しかったなー

気の合うお友達に出会えたからかなー

(いまだに親交ありです♪)

 

そうなんです。

なんでも3年で時が止まるんですよね~

その気持ちをキープし続けられると言うか。

そこから色が褪せていかないというか。

 

逆にいえば

私は慣れるまでに(自分のものにするのに)

3年が必要なのかもしれません。

4年目からが楽しいと感じられるのかも。

 

 

 

 

確実に白髪は増えてきているし

日々体力は衰えているのですが

中身は常にキープ。

干支が3回きてる?

そんなバカな!と思ってしまいます。

 

年齢や経験年数なんて

外側からの尺度にすぎませんよね。

自分の思い方、考え方次第で

いかようにも生きられる。

自分はものすごくプラス思考の人間だと

自負しています(笑)