昭和生まれ平成育ちの私

娘「ママの時代、給食の牛乳なんだった?」

私「農協牛乳だったよ。」

娘「紙?」

私「紙。」

娘「へー、ビンじゃなかったんだねー。」

 

そんな昔じゃないわ!!

 

っていうか、そっち?

銘柄が気になるのかと思ったら

まさかの材質?!

 

昭和61年生まれと聞いて

だいぶ昔の時代と思い込んでいるようです。

 

確かに昭和生まれだけれども

平成で行かせてもらってる方がですからぁあ!

 

なんなら

ひいばあちゃんも

じーじも

叔父さんも

みんな昭和生まれだけど

年齢様々なことに気づいて欲しい。

 

太郎は平成生まれ令和育ちだから

わからないかなぁ。

 

太郎の中でひいばあちゃんは

飛び抜けて時代を生きていると思ってるみたいで

江戸時代とか聞くと

「ひいばあちゃん生まれてた?」

っていうからね。

いやいやいや

昭和一桁生まれですけど

◯◯時代という年号からは

さすがにご卒業してますって。

 

そんなばあちゃん(私にとったらばあちゃん)

ボールのことを毬(まり)といったり

エメラルドグリーンのことを

若草色って言ったりするから

あながち太郎の言う通り

実は江戸時代寄りであってるのかも?しれない。