太郎考案!家の中で宝探しゲーム〜宝は絶対みつからない〜

 

 

太郎作の宝探しゲームをしました。

例えば

「玄関の戸棚」からスタートして

開けるとメモがあり

「靴の中」のように

ヒントがどんどんつながっていくゲームです。

 

太郎がスタートに指定したのはキッチン。

小学の考えそうなこと。

食器棚の引き出しがあやしく

開けてみると

やはりありました。

「手を洗う場所」と書かれた紙が。

洗面所へ向かい

この辺りだろうと

洗剤のストックが入っている開戸を開けると…

ふたつにおられたメモが。

太郎、

「あー!見つかっちゃう!!!」

と焦る太郎。

アハハ。このレベルだよね〜

なんて余裕綽々でメモを開いてみたら

 

「このいえのどこか」

 

・・・・急に難易度上がりすぎ(゚д゚lll)

 

テンパる母を横目に

テンパる娘。

 

いやいや、

みつからんでしょ、

こんなアバウトな指示!!!

 

結果、白旗を挙げ

宝のありかを教えてもらうと

なんと洗面所のメモの近くということが判明。

その宝がなんとビー玉。

 

ちっっっっっさ!!!!

 

みつからんし!!!!

 

意外と骨の折れる宝探しゲームとなりました。