夫 単身赴任 限界

 

夫のプチ単身赴任生活が始まり早10ヶ月。

単身赴任といっても隣の県なので

休みの前の日や

早番の日などは帰ってきてくれるので

週に一度は家族3人で過ごせています。

それでも豪雪地帯なので

雪が積もったら

車が走らせられず

冬は1ヶ月ないし、2ヶ月は

会えない日がでてくるかも…。

急に気持ち寂しくなって

我が子に

「もし、限界来たらパパのところに引っ越してもいい?」

と弱音を吐いてしまいました。

娘は小学四年生。

引っ越すということは

小学校を転校しなければなりません。

私が子どもだったら

ヤダ!と言うに決まっています。

(現に私は小学校の頃転校したのですがとても嫌でした)

なのに太郎は

「いいよ。ママ、限界なんでしょう?」

と言ってくれたのです!

 

あーもーなんて優しいの(/ _ ; )

 

心の荷がストンと落ちました。

 

もちろん太郎の日常生活を

ひっくり返してまで

引っ越すつもりはありませんが

 

嘘でも言ってくれて

嬉しかったなぁ。