コロナのワクチン接種してきたよ。

コロナのワクチン接種をしてきました。

ホントは打つ気なかったんですけど

職場の注射嫌いで有名な先輩が

「4回目打たないの?私打つよ。」

と言ってきたんですねー。

寝耳に水とはこのこと。

え?注射嫌いな先輩がうつの?

と拍子抜けしたというか。

 

確かに今年度に入って

何人も感染して

現場がキツイ状態が続いてて

綱渡りな日々を送っているから

「自分は絶対かかれない!!」

っていう精神でいるんだろうなぁ。。。

と、思いました。

 

別に職場愛があるわけではないけれど

・前回の接種が2022年4月ということ

・その4か月後の8月にコロナに感染したこと

(つまり8月から4か月以上経った今、かかりやすくなってるかもしれない)

・インフルエンザワクチンは毎年接種しているのにコロナはなぜ後ろ向き?

などなど、いろいろ考えた結果

「コロナワクチンだけ変な抵抗心持ってない?」

という結論に達し

打つことにしたというわけです。

 

もはや4回目とか5回目とかいう表現ではなく

インフルエンザみたいに

「今年も打つ季節になりましたねぇ。」

というスタンスで接種していきたいと思います。

 

2類から5類に見直されるみたいですしね。

やっとここまで来た感じですね。。。

 

ということで

左腕が少し痛いです。

熱はありません。

副反応、この程度で済むといいな。