去年の今頃はコロナでした。

去年の8月はほぼコロナでした。

子どもにも移った影響により

仕事をトータル15日休んでしまいました。

あれから一年。

今年はやっかいな咳風邪から抜け出せずにいます。

喉の痛みはなし

熱もなし

ただ空咳が続くこと半月。。。

タチが悪すぎて腹さえ立っています。

お医者さんにかかるレベルでもないので

自然に治るのを待っているのですが

龍角散のど飴が手放せず

もうすぐ2袋目が終わってしまいます(´・ω・`)

 

太郎も同じ症状のため

勝手にクーラー病だと思っているのですが

脆弱なコロナウィルスの仕業かもしれないとも

考えております。

今はコロナウィルスだろうが怖がる必要はないのですが

どうもこの数年のせいで

この言葉にはだいぶ敏感になってしまっていたり。

私の場合、コロナに罹っても軽症ですみまして。

どちらかというとインフルエンザの方が

重症化する体質なので

気をつけねばならないのですが

あまり神経質にならず

自分にストレスのないように暮らしています。

 

だってウィルスなんて見えないんだから

かかるときはかかるでしょ。

それくらいの気持ちです。

 

にしてもこの厄介な咳、いつまで続くかな。

お盆休み中に治りますように。