自立ってこーゆーこと?

 

我が子と買い物途中

「トイレ行ってくる。」

との申し出が。

「ハンカチ持ってる?」

って聞いたら

「持ってるよ。火事の時どうするの?」

と、返ってきました。

 

・・・・。

 

ハンカチない=手が拭けなくて困る

止まりだった母の予想を超えて

緊急時の話をされてしまいました。

なんならその後に

「ママはちゃんと持ってる?」

と、私の心配までする始末。

 

買い物の時はノーバックですが

お出かけの時にはしっかりカバンを持参する太郎。

その中身は

・ハンカチ×2

ティッシュ

・予備のマスク

・バンソーコー

 

ハンカチが2つ入っているのは

ママが忘れた時用だそうです。

 

ちなみに家には

緊急時の持ち出しカバンも用意している太郎。

いろいろ入っていてかなり重量級。

(トランプとか入ってるの!)

一冊のノートがあったので

メモとる用かと思いきや

一枚の家族写真が貼られていました。

「ママやパパと会えない時これみて元気出すの。」

ですって。

 

泣きそうになったなんて言うまでもありません。

 

どこでそう言った情報を仕入れてくるんだか

自分で必要と思って準備してるんだか

わかりませんが

我が子、意外と自立しているようです。