学校でインプットおうちでアウトプット?

 

GW明け

久しぶりの学校というのに大雨です。

しかも強めの。

どうしたって

我が子が学校に着く間だけでも

弱まってくれないかと

願ってしまいますが

人生そう甘くないですよ、と言わんばかりに

ざんざん降る雨の中、

出かけていく太郎なのでした。

 

連休は連休で嬉しい太郎ですが

しばらく休むと学校が恋しくなる太郎。

なぜって学校は新しい刺激がたくさんあるから!

頭のアンテナ敏感に働かせ

お友達からいろんなことを吸収してきます。

 

先日もUNOをしてたらいきなり

「ママにプレッシャー与えちゃお!プレッシャー爆上げ!」

 

と言いながら

ドローフォーだしてきました。

たぶん、爆上げ という言葉をお友達から仕入

使ってみたかったのだと思われる。

テンション爆上げならわかるが

プレッシャー爆上げとはどういう状況なのだろう。

(結局その勝負私が勝って太郎大号泣でした)

 

そういえば幼稚園児の時も。。。

お風呂で

「ぼく、ママのこと大好き。地球吹っ飛ばすくらい♡」

と、言われたことがある。

 

年中の当時、仲良かった男の子が

ドラゴンボールにハマっていたから

影響受けていたのだと思われますが

私のこと好きすぎるくらいで

地球吹っ飛ばされたら

全地球人の皆さんにどう顔を合わせれば良いのか…

やめてくださいって心から思ったよね。

 

さぁて

今日はどんな情報をインプットしてきて

おもしろくアウトプットしてくるかなぁ!?

楽しみ楽しみ(^^)

 

☆おまけのお話☆

聞き間違いのおはなし。

パパと昨日ガラケーの話で盛り上がってて

「着メロってその時流行ってた歌が反映されるよね!!」

みたいにワイワイしてたら

それを聞いてた太郎が

チャルメラってなに?」

って。

チャルメラはラーメンだわ!!

でも冷静に考えてみたら

着メロとチャルメラ

似てる!!

たしかに似てる!!

平成生まれ令和育ちの子に

着メロなんて言葉、ないなりに

似た言葉を引っ張り出してくる太郎。

お見事です(*'▽'*)