セレブのショッピング

 

太郎とごっこ遊びをしました。

太郎が大好きなお買い物ごっこ

 

太郎→店員さん

わたし→お客さん

 

太郎が渡してくれた財布を開いてみたら

札束が入っていて夢のようだった。

しかもお札の種類によってカテゴライズされとる!

え?

こんなにたくさんの札束、

所有してたことあるんですか?

使い慣れてませんか?

という感じの中身でした。

 

立場を交代し

次は太郎がお客さん。

さっきの財布を渡したら

「大丈夫。」

とクールな返答。

太郎は太郎で持ってるのか。

まだ札束あるのか。

と感心していたけれど

どう見ても身軽な格好。

カゴにぼんすか欲しいものを入れ

レジで支払いになったときに

太郎「カードで。」

・・・・。

「PayPayで。」

とか

Suicaで。」

とかのキャッシュレスじゃないんだよ。

まさかのカード払いですか。

無限やないですか。

際限なく使えるやないですか。

スマート。

支払いがスマート。

けど、そんなセレブが購入するものはこれ

ギャップがたまんなく可愛いでしょ?(笑)

価格はすべて数百円。

もはやあの札束と

あなたのプラチナカードだったら

店ごと買えますから!!!

 

ちなみに袋は有料でした。

サイズによって5円、10円かかります。

律儀にポイントカードもつけてくれます。

レジの人、値段わからないので

値札も一緒に持っていくシステムです。

店内は一方通行です。

などなど

ところどころ庶民な部分が残ってて安心しました。

っていうか

細かな設定多いのが太郎のごっこ遊びの特徴です。

 

リアル感でてます。

財布の中は異次元だけど

やってることは庶民的なもんだから

そのギャップがたまらん♡

 

お買い物ごっこなのか

セレブごっこなのかと聞かれたら

わたし的にはセレブごっこだけれど

太郎的にはあくまでお買い物ごっこって

答えるだろうなぁ。

夢があって

いいなぁ。