風邪の流行りに子どもが乗って

 

子どもが風邪をひきました。

2、3日前から咳は出ていたし

学童仲間にインフルエンザやらでていたので

熱が出るのも時間の問題だなーと思っていた矢先

37.6度。

5月中旬に私が風邪をひき

5月下旬に夫が風邪をひき

そして太郎へ。

1年生のときにコロナが流行ったので

7年くらいはいろんな菌には触れていたけれど

3年間くらいは守られてたからねー。

とはゆーても

鼻マスクだったし

子どものアルコール消毒に

悪影響が少なからずあるだろうと思っていた私だったので

そんな頻繁に消毒させてなかったり

(本人もその習慣があまり身に付かなかった)

だから手はそんなに綺麗じゃなかったんじゃないかなって

つまり完全に守られてた3年間じゃなかったって

親的には思ってるんだけど(笑)

 

明日は私は仕事だけど

たまたまパパは休み。

皆勤賞狙ってるから熱なかったら行きたい!

と言ってますが

後に響いてもカバーできないので

お願いだから休んで欲しいと思っています。

 

咳と微熱で済んでいるのは

普段の菌まみれの生活のおかげかな。