複雑な女脳と単純な男脳によって生じる解釈の違い

 

この間

珍しく夕飯がコンビニパーティーでした。

普段そんなことないもんだから

豪華に普段食べないようなパスタを購入。

だーいすきなカルボナーラ(しかも生パスタ)

めちゃくちゃ美味しくて

その感動を共有したくて

旦那さんに

「食べていいよ♡」

と声をかけ

お茶を取りに席を外し、戻ってきたら

そこには空っぽの容器が。

私「え?全部食べたの?」

夫「え?食べていいよって。」

 

うーわー。。。

私の中では

「(美味しいから一口)食べていいよ♡」

だったのに

旦那さんの脳内では

「(全部)食べていいよ。」

と変換されていたようです。

 

╰(*´︶`*)╯ヤレヤレ・・・

 

しかも

「もう一つ買ってくるから!許して!」

いや、そーゆー問題じゃないんだ…

気持ちを理解してくれていないことが悲しいんだ…

 

結局私が食べれたのは3分1程度でした。

今度から

「美味しいから一口だけ!食べていいよ。」

って言おうと心に決めました。

その話を旦那さんにしたら

「2度ともらわないことにする!!」

って言ってたけど…

また同じ解釈するんだろうなぁ。。。