超絶熟睡ガール

 

我が子は小さい頃から

一度寝たらどんなに騒音でも全く起きない

超絶熟睡ガールです。

台風等の雨風の音はもちろん

救急車等のサイレンの音も

誰かさんのいびきも

親2人の話し声、笑い声、テレビの音…

なんなら電気つかっぱないな明るい状況でも

ノーダメージ。

 

ただ

寝付きは悪いときがあり

いまだに小さい頃から寝るときに聞いていた

アンパンマンのオルゴールを睡眠導入剤として

使用することもしばしば。

逆に言えばこのオルゴールがあれば

寝慣れない旅行先や興奮状態に陥ったときでも

30分あれば寝付くことができます!

 

そんな一度寝たら起きない太郎。

10歳になった今でも私(ママ)と寝ております。

もちろん布団は別ですが。

体もだいぶデカくなってきたのに

未だに

無意識に私の布団に侵入してくることもしばしば。

むしろ

意図的に入ってきてるんじゃないかと思うくらい。

さらに寝相が悪いとくるもんだから

私が狭い思いをする始末。

無意識下での布団、枕の取り合いは毎日のこと。

けれども私も寝相が悪いため

悪意なく衝突してしまうことも多々あります。

 

昨夜は太郎のおでこを肘で小突いてしまいました。

しかも2回。

小突いた私の方がだいぶ焦り

飛び起きて

すぐさま額をなでなで。

そんな太郎はのんきにしかめ面ひとつせず

寝続けるのでありました。

 

どんだけの集中力。。。

 

足の甲で太郎の脳天をさすさすしたこともあるし

冬なんかは太郎の足と足の間に

自分の足を突っ込んで

暖をとったこともあるけれど

それでも起きないんですよー。

 

狭い思いはしているものの

やりたい放題させてもらってるので

win-winかな♡

と、勝手に思っている母なのでした(´ω`)