心乱されず心穏やかに

変な気候ですね。

今日は11月なのに半袖です。

 

大荒れの天気の後は

季節が大きく変わると思っているので

来週あたりからこの季節らしい気温になるのかな。

 

今年は暖冬らしいですね。

パパが

「暖冬だとドカ雪降るんだって」

と教えてくれたのですが

うわー困るー

うわーやだわー

と、思いながらも

どんなに抗ったとしても

どうしようもないことだなぁと。

 

今日もそうでした。

うわー雨風強いわー

うわー仕事行きたくないわー

って思ったって

仕事には行かなきゃならないし

学校だって行かなきゃならないわけで。

 

現実を受け入れるしかないんですよね。

 

天気と病気はどうにもならないもんです。

 

生きるって

自分の意に反さないことの方が少ない。

(反することの方が多いとは言いたくない)

生きるってしんどい。

楽に生きれることなんてない。

その度に

心は惑わされ乱され不安定になってしまう。

それでも

なるべく一喜一憂されず

なるべくフラットに生きたいものです(´ω`)