でた!夫の食べる食べる詐欺!

 

うちの夫はプチ単身赴任。

社宅があるため

帰ってきたり来なかったりします。

それでも夕飯の予定があるので

だいたい

帰宅するかしないか

その週末には教えてくれるのですが

それが予定通りに行かず

翻弄されることもしばしば。

 

例えば

泊まるって言ったのに

やっぱり帰れそうと言われ

用意していた唐揚げの個数が足りなくて

私の分をあげ、私は量増のために目玉焼き焼いたり

週末に親子2人で足りる最低限の食材を買ったら

急に予定が変わって

急遽買い足したら

その日の夜に連絡が入って

「仕事が立て込んでるから2日くらい帰れなくなった」

とか。

 

なんじゃそりゃー!((((;゚Д゚)))))))

 

今日買い足したばかりですけど!!!

 

親子二人だったら

十分足りる量が

大人1人増えるとさすがに足りない。

だから買い足した。

いらなくなった。

 

なんなんだー!!!!

 

わかる。

わかるよ。

仕事なんだから

しょうがないよね。

でも

でもさ

こっちはさ

そのつもりで

買い足したり

料理したり

残したりしてるわけだから

 

小言くらい言わせてくれ!(-_-)

 

って太郎に愚痴ったら

 

「ママの場合、小言じゃすまないよね。」

って言われ

主犯格のパパには

「そうそう。大事になるよね。」

って。

 

誰のせいじゃ!Σ('◉⌓◉’)

 

フラットに生きたいゆーてたけど

フラットに生きれないこともありますな。

 

ただ一つ言えることは

当事者はなーんも思ってなくて

勝手に私がプンスカしてるだけ。

 

追加で買わなくて良かったじゃん。

今週3000円で済むところだったのに。

とか。

相次ぐ献立変更にかけた時間、

買い出しにかけた時間

もったいなかったな。

とか。

 

わかってる?

あなたこれだけ振り回してるのよ?

 

と、言いたいけれど

夫は夫で

職場の人や仕事に振り回されてるから

どっちもどっちなのだけど。

 

そんなのわかってるけど

 

言いたいのよー!!!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

というわけで

週末に立てた献立は無駄になり

昨日買い足した食材は無駄になり

それに伴った労力諸共、無駄になったのでした。

 

小言いうくらい、許してよね( ´∀`)