今どきのキャンプってそんななの?〜親世代とのギャップ〜

 

学校の一大行事、

野外教育活動という名のキャンプを控えている太郎。

しおりを見ては

ウハウハする毎日。

 

あー、私もそうだったな。

学校のみんなでするキャンプ、楽しみだったな。

 

 

と、1人思い出に耽っていたら

 

「ママ、いちごムースってなに?」

 

え?

読んでるのキャンプのしおりだよね?( ・∇・)

そんなムースなんてオシャンな食べ物

キャンプに出てくるはずないよね?( ・∇・)

 

「チーズハンバーグ。」

 

白身魚のフリッター。」

 

「チキンのトマト煮。」

 

?????

 

「夕飯バイキングだって。」

 

バ バ バ バ バイキング?Σ('◉⌓◉’)

キャンプで夕飯バイキング!?

え?みんなで作らないの?!

あの、研ぎ過ぎてボロボロになったお米とか

お腹すいてる中力を合わせて作ったカレーとか

 

食べないの?!((((;゚Д゚)))))))

 

「みんなで料理しないのかな?」

って恐る恐る聞いたら

「作らないね。家庭科でやってるからね。」

「火の起こし方とか危ないからじゃない?」

 

・・・・・( ・∇・)

 

 

いや、それを習うのがキャンプなんぢゃん!!

なんならそれしないとか

夕飯バイキングとか

修学旅行旅行ならともかくとして

ただのお泊まりぢゃん!!

 

しおりをみせてもらったら

献立のページに確かに載ってました(@_@)

 

なんなら下の方に

「デザートはソフトクリームとフルーツポンチから選べます。」

「サラダのドレッシングは2種類からお選びください。」

 

はて?

 

これはどこのホテルのパンフレットですか( ´▽`)

 

なんか

学童で連れてってもらったキャンプの方が

よっぽどキャンプっぽかったな。

「目、真っ赤にしながら火を起こした。」

って太郎言ってたもん。

「あれ、やんなくていいんだ。やったー!」

「おれソフトクリームがいいなー。」

って

なんのためのキャンプやねんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

ジェネレーションギャップを感じずにはいられない40間近の母親なのでした。