インフルB陽性でした

4日前に

「ガタッと倒れなきゃいいのですが…」

と言った矢先の感染。

昨夜珍しく夕方寝してるなと思ったら37.6度。

寝る直前38.2度にまで上昇。

本日小児科で39.7度をたたきだし

くっきり検査薬にラインが出てました。

 

私の仕事のことをいえば

年度末の忙しい時期なのに

お休みをいただくこととなり…

こんなことなら昨日遅くまで残ってやれば良かった。

今になってはタラレバですが。

 

幾度となくかすった学級閉鎖をかいくぐり

一年間皆勤賞だった太郎。

見事に春休みまで持ち堪え

偉かったぞ、娘。

とはいえ

母は年度末&新年度のピンポイントに

休みをいただく形となり

申し訳なさでいっぱいですわ。

 

頭下げるのは

何度やっても慣れませんね。

 

真っ赤な顔で「ママ。」って呼んで

2時間おきに寝たり起きたり繰り返して

落ち着いたのを見計らって家事やって

呼ばれたらまた側に行って。

 

まるで赤ちゃんの頃に戻ったみたいです(笑)

いや〜一人っ子でよかった。

下の子や上の子がいたらてんてこ舞いだわ。

 

高熱すぎて辛いみたいで

「頭爆発しそう。」

と言っているので

目を離せません。

 

タミフルによる異常行為もあるのかもしれないけど

高熱による幻覚や意識朦朧なども

考えられるんだろうなぁ。