求めぬ間にここまで大きくなってしまいました

生まれた時に作ってもらった

子育て割のカードの使用期限が

あと一年になってしまいました。

もらったときは2013年。

2025年なんて未来すぎるって思っていたのに

なんといよいよあと一年。

2037年もあっという間に来るのかな。

 

小児弱視の矯正で

眼鏡をかけているのですが

今まで補助金が出ていたのに

いよいよ出なくなりました。

4万円の7割出してもらえてたのに…

ありがたかったです。

 

まもなく電車もバスも

小児運賃を卒業するし

靴下はもはや19-24cmだから

買う時悩まなくなったし

服も

160のサイズにもなってしまって

次はSMLかぁとしみじみ。

身長も

体重も

体格も

ちびチビ太ではなくなってしまったわけで。

 

にも関わらず

まだまだ幼いところもあり

その部分が何故か許せず

雷を落とすこともしばしば。

(片付けしろとか、ね。)

 

「最近言い方キツイよね。こめんね。」

と自覚してることを伝えたら

「生理前じゃない?それか更年期。」

と、向こうのほうが大人な対応。

心はまだ未熟かと思っていましたが

心も大人へ着々と向かっているようです。

 

どんどん取り残されていきますな( ´∀`)

 

でもまだ一緒に寝たいとか

一緒にお風呂入りたいとか言うんですよ。

精神年齢はまだ二分の一くらいにしか

成長していないのかも、とも思ってしまいます。