合計200円支払い500円玉→お釣1000円

相変わらずリモートワークごっこに励む太郎。


パソコンに見立てた電子辞書を片手でカタカタしながら

ガラケーに見立てた消しゴムを耳に当て

なにやらシフトの調整中。


「腹痛ですか。ちょっと待っててくださいね〜あー大丈夫です。代わりの人見つかりました。ゆっくりしてください。」


な、独り言の後急にこっちを向いたかと思ったら

「12時〜18時で入ってもらっていい?田中さん腹痛で休みたいんだって。」


いーきーなーりーひーきーこーみー‼︎

これはもう、はいって言うしかないよね…

そして続けて

「8時〜11時、私いるんで何かあったら連絡ください。今パソコンしてるんでレストランで何か食べてきていいですよ。ちょっと待ってくださいね。」

と、渡されたのは子供銀行の硬貨200円分。

さらに

「好きなもの食べてきてください。あ。私の分のお昼も買ってきてもらっていいですか。菓子パンでいいんで。」

200円でレストラン。

そして菓子パン。

もはやパシリですよね( ̄∀ ̄)


やりとりの一部始終をパパに言ったら

「太郎の世界では物価が安いんだよ。200円の買い物に500円玉だすとお釣りで1000円くれたりするから。」

なるほど。

さすが遊びこんでるパパです。