環境を変えたい時に私がすること


仕事や人間関係などで悩んだ時

気分や環境をガラッと変えたいと思うこと、

ありますよね。

私はそういうとき

リズムを崩すことで新しい風にあたりにいきます。

環境はすぐに変えられないけれど

新しい変化は取り入れることができるんです。

☆いつもより早起きして遠回りをして駅に行く

☆いつもと違う車両に乗ってみる

☆いつもなら寄らないコンビニに入る

などなど。

今通っている職場は

かれこれ10年以上経ちますが

初めて違うルートで歩いてみたら

新たな発見があり新鮮でした。


車両も

同じ時間の同じ車両って

だいたい同じ人が乗っているのですが

一本早いのに乗ったら

全然雰囲気が違って

ほんとにこれから私は仕事?

と疑うくらい。

お出かけにいくような感覚にさえ

陥りました。


私が単純なだけかもしれませんが(笑)


寄り道って大切らしいですよ。