活字っていいな、という話


久しぶりの投稿です。

毎日投稿目指してたのですが

なんだか疲れちゃって(笑)

気づいたらこんなにも日が空いておりました。


ここ数日、

書く側から読む側に徹し

様々な方のブログ巡りをしていたのですが

いやー活字っていいですねー♡

他の投稿者さんのブログを読んでいて

つくづく思うことがあって、

活字だけだと

投稿者さんが女性なのか男性なのか

はたまた年齢は幾つくらいなのか

って言うことが

ブログを読み続けないとわからないところに

おもしろさがあるんですよね。


私は寅年の36歳女性なので

他の投稿者さんも

てっきり同い年くらいの同性だと思い込んで

読んでいると

意外にもパパさんだったり

我が子よりも年上のお子さん

(なんならお子さんが既に巣立っている)

ベテランのママさんだったりするわけです。

その度に

活字っていーなー♡

素敵だなー♡

と思うわけです。

目に見えている情報が少ない分

邪魔な情報が入ってこないというか。


例えば初対面の相手と対話をするとなると

その人の外見から

「こーゆー人かな。」

とか

勝手にいろいろ想像しちゃうわけです。


ネイルしてるなーとか

髪ボサボサだなーとか

服のセンス似てるなーとか

お腹出てるなーとか。


そーゆーのが活字からは見えないじゃないですか!

もー…魅力的ですよね…♡


できない人には

できる人にはできないことができる

って言うけれど

そーゆー感じ♪


だから何が言いたいかと言うと

活字は書くのも見るのも好きってこと♡


これからも

さまざまな投稿者さんの素敵なブログ巡りをして

素敵な出会いを勝手に楽しみたいと思います♪


今後ともよろしくお願い致します♪