スマホの思う通りになると思うなよ


この間ディズニーに行ったときに
紙のパンフレットの配布が終了していて
驚きました。
今はアプリなんだとか。
待ち時間とかもわかって
とっても便利なのですが
驚いたのが
「スナップポイント」
まで載っていること。
要は
「ここで素敵な写真が撮れるよ!」
みたいな。

なんか
もう
自分でいろいろ考えなくなる人
増えそうだよね。
スマホの示す通り、みたいな。
なんかすごい腹立って
絶対参考にしなかったよね!!
コントロールされてるみたいで嫌だった。

写真なんて
自分で
ここいいな〜
とか
ここ素敵〜
と、思って撮るものだと思うんだよね。

ちょっと話はずれるけど
「◯代1週間コーデ」とか
「デザイナーさんのコーデが自宅に届く。」
とかすごい気になる。
考えるのがめんどくさいのかな。
自分が着たい服、着るのが楽しいのに。

幼稚園の送迎で
丸かぶりのママたち3人組をみたことある。
毎日perfumeみたいで可愛かったなー。

自分の頭で考えなくなるから
ボケるのが早まるんだろうなぁ。
自分で判断できない人
増えるだろうなぁ。
瞬時の解決を求めるから
短気な人、
めまぐるしい刺激を求めて
怒りやすい人も
増えるんだろうなぁ。

我が子ももうすぐ10代。
そーゆー色に
染まってほしくないなぁ。