朝ごはん→いる、いらない、お腹空いたら食べる派

 

休日の朝ごはんは点でバラバラな我が家です。

・私→起きてすぐ食べたい派

・夫→食べなくても良い派

・子→お腹空いたら食べる派

 

つまり何が言いたいかって言うと

全っっっ然台所仕事が終わらないのよ!!

「各自各々勝手にしてー。」

でも良いんだけどさ

熱々のもの提供したい気持ちもあるじゃない?!

みんなで一緒に食べたいじゃない?!

つまりどう言うことかって言うと

「誰かが誰かに合わせる」

しかないのよね。

さらに付け加えるならば

→私が太郎に合わせる

ん で す よ、大 体!!

お腹の虫ぐーぐー鳴らせながら

洗濯物とかやってれば

太郎のお腹が空いてきて

「ママご飯食べよ。」

って言って来るから

そこから作り始めるんですが

こっちとしては

「やっとですかー。」

みたいな。

 

そう思うと三者三様のものって多くて

納豆も

・私→ひきわり

・夫→大粒

・子→ある特定のメーカーの納豆

とか。

 

卵料理だったら

・私→目玉焼き(完熟)

・夫→目玉焼き(半熟)

・子→目玉焼きの白身のみ

とか。

 

麺類だったら

・私→パスタ

・夫→そば

・子→ラーメン

みたいな。

 

ホント好みが各々違ってて

いや3人しかいないのにみんな好きかってやって

これ家族の人数多ければ多いほど

大変だなぁ…

と、思います。。。(´-`)