衝動買いするものありますか?

 

 

雑貨は増えると(飾ると)

どかしながら掃除しなくちゃだから嫌。

洋服は

着ない服とか出てきて管理できなくなるから

最低枚数で事足りるタイプ。

そして基本ケチなので

もともと衝動買いをすることは

あまりないのですが

ついつい買ってしまうものがあります。

 

それは本です。

 

大抵図書館に行って

一度読んで

「いいな。」

と思うと

ネットの中古本を探して

同じ筆者さんのをごそっと買ってしまいます。

新品の値段で

3〜4冊買えてしまうので

ついつい財布の紐が緩んでしまうのです。

 

だから節約と思い

図書館に行くのは禁物。

読んだら欲しくなっちゃうから。

 

 

手元に置いて

いつでも読めるようにしておきたいんですよね。

これが図書館=大きな本棚

と思えば

買わずに借りるで済むのですが

その境地に行くまでには

まだまだ時間がかかりそうです。