痩せるのは難しいけれど太らないことは意外とできる話

 

「服の捨てどきって難しいですよね。」

「このセーターもスカートも10年選手です。」

って話をしたら

「太郎ママさん10年前の服が着れることがすごいです。」

ってなった。

え?

って聞き返してみたら

そもそも10年体型をキープしていることが

すごいらしい。

 

そう言われれば

「最近ズボンが入らなくなった。」

とか

「このロンTきつい。」

とかいう経験は

妊娠したとき以外はなく

体重もほぼキープ。

 

なんなら体重はたぶん20年くらい変わらない。

 

具体的に言えば158cm52kgの標準体型。

生理前などは54kgまで増えるけど

またすぐ戻る。

自分が痩せているとは思ったことはないが

太っていない分類には入るらしい。

けれども不思議なことに52kgより下回ったことはない。

つまり痩せるって

メチャクチャ大変なことなんですよね。。。

基本めんどくさがりだし

「モデルみたいに40kg台になりたい!」

とか美への憧れとか一切ないからいいのですが

では逆に

なぜ自分は体重の上がり下がりがないのだろう

と考えてみた。

考えられることは3つ。

 

①毎日お通じがある

②食べたらすぐ洗い物。食洗機不使用、手洗い派

③食べたらすぐ歯磨き

 

めんどくさがりなのですが

食べてすぐ動かないと

洗い物をするタイミングを逃すので

基本すぐ洗います。

というか随分前に

めんどくさくて

洗い物したくなくて

放置してたら大変なことになった経験があるので

それから怖くてすぐ洗ってます。

(誰も頼れないということを痛感したあの日)

食べ過ぎて

幾度となく動けなくて

「魔法が使えたらいいのに〜。」

「食洗機ポチろうかな〜。」

とか何度も現実逃避をしましたが

食べ過ぎなきゃいいんだ!

という結論に到達。

満腹になると動きたくなくなるので

ご飯はいつも7分目あたりでやめときます。

そしてすぐ洗い物。

それが終わったら一皿のお菓子を食べ

「まだ食べたいな。足そうかな。」

と立ち上がったタイミングで歯を磨きます。

 

おやつタイムの強制終了です♪(´ε` )

 

めんどくさがりなので

一度磨いてしまえば

食べる気なくします。

なぜならまた磨かねばならないから!!!

 

そんなこんなで

今の体型をキープしているのだと

感じている今日この頃。

 

一度ついた体重ってなかなか落ちませんよね…

52kg下回ったことないなぁ。

 

貯まるの早いのに

なかなか無くならないものなーんだ?

→贅肉

 

無くなるの早いのに

なかなか貯まらないものなーんだ?

→お金

 

世知辛いな世の中だ。。。

 

逆だったらいいのになー。