家事ってある意味バトルよネ!

 

お腹いっぱいでの洗い物って

ホント億劫ですよね。

しかも食洗機苦手な手洗い派なもんで

(設置はされてるものの7年間未使用)

自分で自分の首を絞めている始末。

 

結局

やらねばならんのよ。

私がやらねば

悲しいかな

誰もやらんのよ。

 

だから

いつも

YouTube

ポケモン赤・緑のBGM(オーケストラver)流して

自分奮い立たせて

家事という名のポケモン

バトルを繰り広げている私です(´ω`)

 

そんな厄介な洗い物も

ノリノリなバトル音楽かけながらだと

あの小学生の頃の

ワクワクドキドキした気分になって

アドレナリンがめっちゃ出てきて

テンション高く洗えるんデス!!!!

 

専ら攻撃技は

・あわ

・みずでっぽう

なみのり

ハイドロポンプ

の水タイプしか使えないんだけどね(笑)

 

いいの。

私、ゼニガメ選んでたし。

四天王のときまでカメックス、パーティーにいたし。

 

最後の拭きあげに差し掛かれば

ファンファーレが鳴り響き

経験値貯まってレベルアップする効果音や

エンディングロールまで聞こえる始末(笑)

 

あー

これが本物のポケモンバトルだったら

賞金もらえるのになぁ。

こんだけ経験値つんでるんだから

進化してもいいのになぁ。

とか、思ってはいけませんね(´ω`)

 

音ひとつで全然違う。

家事やってるときって耳だけはヒマだから尚の事。

 

ドラクエのあの有名な曲もオススメです。

(ゲームはやったことはないのだけど)

あの、新たな冒険へ出るワクワク感!

洗い物という名の樹海に入っていき

スライムやらと戦うイメージです!

(大きな鍋はキングスライムかなぁ)

(実際プレイしたことないから間違ってるかな)

 

なにはともあれ音楽に助けられてる私です♪