パパへの愚痴。娘からのアドバイス。

 

 

昨日の20時頃

夫から今から帰るとメールが届きました。

帰宅する頃には21時すぎてるから

家でご飯を食べるには遅すぎると思い

念のため

「食べて帰ってくる?」

「家で食べる?」

とメールを送ったところ、返信あらず。

太郎に

「遅く帰ってくると台所仕事がいつまでも終わらないんだよね。」

とポツリと愚痴る。

一度言葉を出してしまうと

やめようと思っても

芋づる式に出てしまい

「食べてもいいけど自分でお皿洗ってほしいわ。」

と言ったら

慰めるでも

共感するでもなく

「洗っておいてねってメモに書いて置いておいたら?先に寝ていいってパパなら言うと思うよ。」

って太郎。

 

・・・・・。

 

なーにーこーのー子ー!!!!

 

人生3〜4回回ってます?!

 

何その誰も傷つけない解決方法?!

 

思わず大爆笑。

 

「そうだね(^^)」

って笑顔になる私。

子どもからしたら

機嫌の悪い母親の姿も

大好きなパパの悪口を言う姿も

見たくないだろうに。

 

もう、本当、我が家のみなとくん!(silentより)

優しさ成分100%だよ。

娘がいてくれてよかったー♡